2003/11/24 (月) 連休もおしまい

連休最終日の今日は実家へ。
年末調整に必要な書類を取りに行ったのだが、メインはそれよりも録画を頼んでいたビデオテープよ。BSの京都特集。
ウチはBS契約してないので、実家に頼んで撮っておいてもらったのだ。
6時間のベタ録りのうちの10数分が目当てだったと知ったウチの母「たったこれだけよぉ〜」とあきれていたが、
そのたった10数分をアタシがどんなに楽しみにしていたか…。アタシの興奮ぶりにさすがのミーハー母上もヒイていた。でへ

映像自体は昨夜、友の家でチェックしていたのだが、自分の家に戻ってHDに取り込み、やっぱり何度も繰り返して観る。
ずいぶんヅラ姿の違和感がなくなってきたなぁ。もっと衝撃的なボウズ頭を見せられたおかげか?これも慎吾の陰謀か?
そして歳さん@山本くんが思っていた以上にイメージにあうのもびっくり。もっと丸顔な印象だったのだが…やっぱり絞ったのかなぁ。
役者ってすごいし、格好いいよね。

父上さまが切り抜きしてくれているミタニコラムも貰ってきたのでじっくり読む。男子校の休み時間の話だ。
記事の大意はネットで見ていたが、イラストがけっこうハマってツボだ。歳さんに懐く勇の図。かわうい。
いくつかの新選組関連本を読むと、勇はちょっと情けなオトコキャラに見えてくる。
あくまでもアタシの受ける印象だが、ポジティブシンキングなお調子者の勝太は、歳さんとセットで「局長・近藤勇」なのだ。
そんな雰囲気がなんとなく伺えるのがうれしくてたまりませんわ。

 ∞*∞*∞

友は無事に北国に戻ったようだ。
みんな明日からまたお仕事。
それぞれの領域で頑張って、またの機会に再会して、お互いの頑張りをねぎらいつつ楽しく遊びたいね。