2003/12/09 (火) あぁ、1日遅れ

1日遅れちゃったよ。ゴロちゃん、はぴーばーすでぃ

 ∞*∞*∞

あっという間に師走も2週目。このままバタバタと年末になるのだろーな。
すこしづつすこしづつ大掃除の真似事を始めてみている。
日曜日には高いところやベッドの下のホコリを掃除し、今日は「カビ取りストロング(?)」みたいな薬剤で風呂場のカビ落としを。
明日はジャバで風呂釜掃除ーっ。
それにしても空気清浄機はどうしたのだー?同じ店の他店舗には在庫わんさかあったぞ。早く入荷連絡してこーいっ!

 ∞*∞*∞

とうとう動き出したか、自衛隊派遣
細かいことが気になっているのだが「派兵」じゃなくて「派遣」でいいんだよね?ニュースによって違っていたような…
誤解を受けるかも知れないが、アタシは派遣には闇雲に反対はしていない。
自衛隊の在り方自体に大いに疑問はあるが、年間何億もの予算を税金から計上している以上、何がしかの役に立って欲しいと思うのだ。
それは戦闘行為ではなく、文字通り“人道的支援”であってくれなければ大問題なのだが。
高校生だった頃、防衛大を受験しようとした先輩を教師総動員で止めさせようとしていたっけ。
あの頃はよくわかっていなかったが、防衛大に行くということは自衛官になるということだったのだな。

ふとそんなことを思い出したりして。