2003/12/10 (水) なるほど!2000円

今日は10日ってことで、来月のジブリ美術館のチケット発売日。
企画展示も変わったことだし、慎吾の誕生日祝い(?)も兼ねて一年ぶりに行くべということで、職場近くのローソンで無事GET。
去年も思ったが、もう来年のレクの準備だよ。早いねぇ。

業後はレディースディを利用して六本木ヒルズで「ラストサムライ」を鑑賞。
実は友がネット予約で席を確保してくれたのはいいが、当の自分が忘年会で参加出来ないことが発覚というトホホな事態。
そこで急遽職場相方を誘ってみたら、思いのほか喜んでお付き合いしてくれた。めでたしめでたしだ。
ネット予約&決済は便利でいいが、突発事態に対応できないのがなんともなぁ。
上映時間を待つ間「システム設計的にドチラサマも上手い具合に納まるような料金徴収方法はないもんかねぇ…」などど、
職業的興味と好奇心で、暫し相方と業界トークなどしてしまったわ。
さて、映画自体はなかなかのエンターティンメントであったかな。
ネタバレもよろしくないので内容には触れないが「日本好きの外国人が好きそうな日本テイストの映画」という感じ。
まずなによりも作った人たちが楽しかっただろうなぁ。お金掛かってるよー(笑)。
ストーリーや背景的にも多少破綻したところがなくもないが、劇場の大画面で見るのは楽しいと思う。
謙さまはますますシブく、独眼竜政宗をがっつりハマって見ていたアタシにとってはなによりの眼福でござった。
オスギさんの「2000円」はいいとこついてるな。今日は1000円だったので結構なお得感よ。(^^)

帰宅して予約仕掛けてあったNHK分をチェック。
おぉ!プレマップが見事に引っ掛かってたぞー!
NHKめ、こんな美味しい映像を隠し持っていたとは…なんてイケズなっ。ふはははっ