2003/12/13 (土) 入手困難

購入を決めた空気清浄機を予約して早10日、いつになってもウチにやって来ない。
「コレ買うことにしたんだ」と教えた友が興味を持って、なぜかアタシより先に購入した。しかもアタシが予約した店の他店舗で。
なんだそれ?在庫切れてんじゃなかったのかよー!(他店舗にはごっそり在庫あるのに、店舗間での融通はしないらしい。アフォか?ビッ○)
サスガにブチ切れて「他店舗で買うからいい」と言って予約取り消してきましたわ。
で、昨日、他店舗で購入したのはいいんだけど、当たった店員が最悪。リアルダメ人間。マジで「オマエからは買わん!」と言いそうになった。
まず「コレが欲しいんですが」とソイツを呼び止めたら、速攻「持ってきます」とバックに引っ込みそうになりやがる。
「お持ち帰りですか?」くらい聞けよ。ワシは配送頼みたいんじゃー!仕方なく後姿に向かって「配送お願いしたいんですがー!」と叫ぶ。
戻ってきたヤツは「じゃ配送伝票を」とか言って住所を書かせてから「今欠品してるからお届けは1週間後くらいになる」とか言い出す。住所書かせてから何を言う!
実は店に向かう前に電話で在庫確認しておいたので、そんなことはありえないと思って「今日お電話で在庫確認したんですが」と言ったら
「何時頃?取り置きした?」ときた。どっちが店員だよ?
「2時間ほど前ですが売り切れたんですか?」「じゃ、もう一回確認しましすか?」と再度引っ込む。そして戻ってきて一言…『ありましたわ』
この時アタシの頭の中でぶちんっと音がした。「申し訳ございません。入荷しておりました」だろがっ!!しかも「ありましたわ」の言い方がダメ人間くりそつ。
他にも配送の件とかでごちゃごちゃあったんだけど書くのも疲れてきた。こんな人間に接客向いてません。本気で店にクレーム付けようかと思ってます。
なんかケチが付きまくりの空気清浄機。ほんとに明日配送されてくるんだろうか?受け取れる自信(笑)アリマセンがなー。

そのあと夕食後にそのまま友宅になだれ込み、怒涛のトークと「新選組!」映像を楽しみながら夜更かし。
一夜明けて今日、長年の野望(?)だった恵比寿九十九ラーメンの○究ラーメン食べに行って解散。
そんなワケで要返信メール何通か溜めてます。ご連絡遅くなってスミマセンです。

そういや「紅白」の当落が来ない。返信が来ないホドのハズレなのか?はははっ!