2004/01/08 (木) ○○○どころじゃない

↑の「○○○」に当てはまる言葉を答えよ。

アタシの答えは「ピアノ」。でも模範解答は「タイガ」

そうなの、ピアノの練習しないといけないのに気分は大河なの。
NHKによると「新選組!まであと3日」だが、発表会までは2日なのだ。どうしようどうしようどうしよう…
うぇーん、今のアタシには発表するモノなんかないよぉー!
ここまで土壇場なのに、発表会後、スマステの時間までに家に帰り着けるかのほうが気がかりなアタシ。センセイごめんなさい。

 ∞*∞*∞

その時歴史が動いたSP
「とにかく難しくはないから大河見てね」って感じの新選組入門。
内容的に「それは言い切ってもいいのか?」とか「そのへんは諸説あるよなー」なんて部分もあったが、判りやすくてよろしいのではないかと。
ちょっと勇&新選組の運命を哀しい感じに持っていき過ぎかなぁと思ったけど、
アタシは三谷さんがそこらへんをどう解釈して、どう持っていくのかが楽しみだわん。