2004/01/05 (月) 大人だから

頑張って生きていくのよ。

新年早々、職場の雰囲気は最悪ですた。やっぱり契約更新しなきゃよかった。
ココは古ーく長ーく同じ現場にいる人間が多くて、アタシ的に世間一般と思ってることが通用しないことがしばしばある。
井の中の蛙が権力を持つと、配下のモノにとっては非常にやっかいだ。
なだめてすかしておだてながら、なんとか必要な情報やモノを手に入れなければならない。はぁ、ウザー
ま、いいよ。勝手にやってて下さい。アタシは毒されないように気をつけよう。

 ∞*∞*∞

「TOKYO HEADLINE」と「ステラ」を入手。明日「TVぴあ」を買って、他は立ち読みでガマン(する予定)。
露出しまくりは嬉しいが、アタシの財布は打ち出の小槌じゃないのでなー。くすん
昼休みにステラを読んでたら、隣席の人に「好きだねぇ」みたいなことを言われる。
うーん、好きなタレントや作家がいるってのは、とっても楽しいことなのだが、そういうものが無い人のほうが多いのだろうか?
アタシの周りはオタとミーハーばかりなのでよくわからんが、職場にはそういうにほひを感じさせる人が少ない。
例えば「サッカー大好き」でも「格闘技燃えるぜ!」でもなんでもいいけど、
そういう趣味を楽しげに満喫してる人を、ハナで笑うような“無趣味人”にはなりたくないわな。

ちょっとノッドなのでこれにて。
明日も早起きがんばろうっと。ちゃんと「おはスマ」聴くぜぃ。