2004/03/23 (火) 最終話徒然

今週は月曜日から残業。
本当は今日に予定していた打ち合わせを、担当者の手が空いたから「今からどう?」と声をかけられてしまったのさ。
そんなこんなで時間外に会議をし、帰宅してみたらちょうど「プライド」終盤。駅売りのスポ新聞にハルさんの顔がずらーり。なんですか?これ
んで、花火とキッスで大団円。…すいません。大爆笑してしまいますたよ、アタシゃ。
このドラマに関しては大絶賛の人、ぷぷぷと失笑の人、いろいろといたことだろーなぁ。
今日もメールで友といろいろドラマ話をしていたのだが…アタシ的にプライドの感想は「幼い」なんだよな。
舞台を実業団チームじゃなくて大学の体育会(もしくはサークル)にでも設定してあれば、恋あり、ライバルとの絡みや確執ありの青春群像として、
ちょっとはぬるい目線を向けられたのになぁと、オバちゃんは思うのですよ。(だがそれじゃ、30男のキムラさんには出番が無いが)
まぁ、こういう脚本や演出の責は演じてるキムラさんには無いワケですが。
でもなー、コジマナツコとのインタビューはなぁ、モロにキムラタクヤさんご本人じゃございませんでしたこと?実在女子アナを使ったのは余計にマズかったよう。

 ∞*∞*∞

そして今日は「僕カノカノ」の最終話。
こちらは無難な終わり方。んー、他の終わらせ方はないよなぁ。22時台にじっくり見るドラマとして良いものになったのでは?
自身に子供がいようといまいと、それぞれの立場から見ても感情移入しやすい作りだったし。
後半、番宣ありすぎだったのが気分的にちょっと醒めたけどね。でも一般の視聴者はそこまでがっちりTVチェックしてないから。オタってやーねー。はははっ

残る最終回は「砂の器」。さてどうくるのか?
ちょっと視聴者の感じ方におんぶに抱っこしてるような先週の「環境ビデオ」的映像を、生かすも殺すも「最終楽章・後編」の持っていき方次第だよな。

 ∞*∞*∞

昼間のテレ東の「壬生義士伝」も今日が最終回。アニメのピースメーカーも今夜が最後。
これでまた「毎日録画」や「毎週録画」の予約を消さなくちゃ。
録るナビがどんどん寂しくなる。でもちょっとホッとしてるってのも本音のところ。

 ∞*∞*∞

さっきテレ朝でやってた「スマアニメSP」
うぉー!慎吾、こんな深夜にムダに可愛いじゃんかー(笑)。録画しといて正解。また明日じっくり見ようっと。