2004/04/09 (金) 事件

花見写真のすぐ上に穏やかならざるモノを置くのもなんなのだが。

イラクにおける日本人人質事件。
一夜明けて、いろいろな情報からいろいろな見方があるらしいのが判ってきた。なるほど。拘束されてる方々はそれなりの“背景”を持ってるということらしい。
まぁ、ノンポリパンピーがわざわざ危険地域に赴く志を持つワケないもんな。家族も出すはずないだろうし。
小市民なアタシは全てが明らかになるまで静観するだけだな。

人命は地球より重いのだろうが、正直「自衛隊撤退させて助けてあげて〜」とお気楽な短絡は出来ない。冷血と思われるかも知れないが仕方がない。
今回の件で「プロ市民」という言葉を検索した。なるほど。なるほど。ほぉぉ。

こんなときにくだらない疑問で恐縮だが、この情勢下で一般人がイラク入りするための経費はいったい如何ほどなのですかね?