2004/04/04 (日) 寒いのよー

実家に行くつもりだったのだが寒くて止めた。一日家でだらだらのダラダラ姫に。

ゴロウさんの犬神家。おもしろかったがおどろおどろしさが足りない。
昔の映画やドラマで見たときはもっと陰湿で怖かったような気が。それは自分が子供だったからかなぁ。
アタシ的には古谷一行さんの金田一が基本イメージ。連ドラの「横溝正史シリーズ」はおもしろかったもんな。
次は八つ墓村やるそうな。「悪魔の手毬歌」と「獄門島」もやって欲しいよ。

新選組!」がおもしろい。でもなぁ既成の大河的じゃないのは確か。
主人公が憂えているのが身近な問題ばかりでスケール感に乏しいから、生粋の大河フリークには物足りないのだろうな。
巷の評判に負けて方向性は変えないでくれるといいんだけど。アタシは今の「新選組!」が気に入ってるんだから。