2004/05/04 (火) 早起きしました

昼夜逆転が祟って、昨日はスマスマ終了直後に爆睡。早朝4時に目が覚めたのでそのまま起きている。
このまま起きて、今夜ちゃんとした時間に就寝すればなんとか調整できるかも。

 ∞*∞*∞

昨日は実家。子供たちは相変わらず元気だ。
NHK教育の番組「ピタゴラスイッチ」の中でやっている「アルゴリズム体操」を教えてもらう。これ、面白いのよ。
2人組でやるんだけど、♪手を横に〜あら危ない♪のところで身長差があるとキツい。体操なのに腰痛めるっつーの。^^;
見たこと無い人、一度録画して見てー。
NHK教育は実はシュール(?)な番組が多くて面白い。「ピタゴラ」のほかには「ハッチポッチアンコール」がお気に入り。
あと「みんなの歌」の殿様かえるの歌も最高です。

 ∞*∞*∞

ラブアワード後編。あれ?前編のほうが面白かったとですよ。
勝ち負けはどうでもいいんですが、生番宣のお当番は2人だったらいいのに。
ペケ1+ペケ2とか、ペケ1+ご指名とか、ペケ1+トップ1とか、組み合わせはどんなこじつけでもいいから。
んー、ギャラ&スケ的にムリがある?でもスマは複数でいたほうが面白いのよ。

 ∞*∞*∞

新選組!
ジワジワと陰のほうへ動き出す展開。この切なさ、やっぱり多摩編があってこそだ。
「この先に待っているのは地獄のみ(@粕谷)」ミタニンの描く地獄とはいかに。