2004/05/29 (土) おおぅ!朝だよ

昨日は職場で14時間近くPCを見続けて、脳内は半分死亡ってカンジ。
ったくもー、こんなにややこしいもの抱えてるんだったら、早くよこせってゆーの!
仕事ドランカーになってしまったのか、帰宅しても全然眠くならずにもう朝だよ。(只今、5:10am)
不燃ゴミももう出してきたもんねー。さて、洗濯機のタイマー掛けて、録画してある「赤い衝撃」でも見ながらちょっと横になるか。

そーそー、今、東京では百恵&友和の「赤い衝撃」が深夜に再放送されているのだ。
なんてなつかしくクサい設定。そして、主題歌をソラで歌える自分にびっくりー。(当然、挿入歌もイケますともさ!)

 ∞*∞*∞

木曜日は近所のおじさんのお通夜だった。
おじさんはうちの両親とほぼ同い年。子供たちも当然同世代。
子供の頃から家族ぐるみのお付き合いで、海に行ったり山に行ったり、いろいろしたな。
もう自分たちの親世代は“そういう年齢”なんだなぁ。
斎場からの帰り道、送ってくれた弟とそんな話をしみじみしてみたり。

 ∞*∞*∞

実は…お通夜に向かう途中に駅の階段から落っこちて、今、あちこちアザだらけ。
あぁ、もう。なんておマヌケ。疲れてると身体の末端に神経が行き届かないのね。