2004/05/22 (土) 「海猿」試写会

今日は午前中にピアノ教室を済ませ、午後からは映画「海猿」の試写会へ。
会場が職場近くのホールだったので、なんとなーく出勤気分で定期券を使って地下鉄で。
現地についてホールのあるフロアに向かおうとしたところで、男性(中年?)に声を掛けられる。「おひとりですか?」
うぉー久々にナンパ?とアホーな気分になったが、なんのことはない抽選にハズレたので良かったら一緒に入場させてくれないか?だと。
なんでぇ、そーゆーことかよ。ハイハイ、別にいいですよーっだ。どうせペア招待の試写会に1人で来ちまったアタシですからねーっ。
(ホントは「一緒に見ない?」と友を誘っていたのだが、所用で昼間は身体が空かないということで来られなかったのだ。)
そんなこんなでオッサンを伴って入場。中に入ったとたん、その方は「じゃっ、どうもー」と勝手に好きな席に座ってましたわ。
ま、別にナンパされても“嬉しくないタイプ”の方だったんで、どーでもいんですけどね。ちっ。(え?)

で、映画なんですけど。
結構面白かったですよ。笑いもあり涙もありで。
1800円出して可かどうかは、ご贔屓の役者さんがいるかにも掛かると思いますが、サービスデーに見れば損はしないって感じですかな。
内容的には「愛と青春の旅立ち+トップガン」にちょっと「GOOD LUCK」な風味をプラスしたって感じでしょーか。
海上保安庁の制服がコスプレ心をそそるかも知れません。おほほー。
NHKでやったドラマも見たいし、原作のマンガもちょっと読んでみたいなぁ。誰か買わないかなー。(と、他力本願かよ)
そうそう、藤竜也さんが出てらしてねぇ。ここのところ「恋はあせらず」を見てたばかりなので、なんか懐かしい(?)気分になりましたわ。

試写のあとは用事を済ませた友と待ち合わせて銀座で山Pプロデュースのデザートを。美味かったですが、フツーです。あくまでも。
山Pのファンらしきお嬢さんがたで店内は大賑わいでありました。
(デザートの写真は友のトコロ参照)

 ∞*∞*∞

明日も天気悪いの?洗濯・掃除・布団干しはっ?もう、いやー!!ゴロ純のばかーっ!(無関係)