深呼吸の必要

昨日・今日と残業の中休み。なんというか…業務が次の段階へ進む前の一段落というところでしょーか。


なので、今日は1人で映画に。『深呼吸の必要

深呼吸の必要 [DVD]

深呼吸の必要 [DVD]

すごく、すごーく、すっごぉ〜〜〜〜く、地味な映画です。ナレーションによる状況や心情の説明もなく、全員が黙々延々とキビ刈りを。
小説の行間やイラストの余白に自分のココロを飛ばせることのできる方にはオススメですが。
アタシはとても好きです。何度も意味もなく涙ぐんでしまいました。おほほ。
映像も全体的にとてもよかったんだけど、歩きながらタバコを吸うシーンがあったのが残念。


実はノベライズ版のほうを読んでる途中(ほぼ半分まで)で映像を見たんだけど、それはそれで悪くなかったかも。


谷原さんはスタイルもいいが、声がとてもいいなぁ。それは役者として大きな武器だな。


 ∞*∞*∞


小学生にネットやホームページは必要なのかな?
自分達の頃は交換日記や仲良しチームで新聞作りなんかしてたけど、それが今は掲示板やチャットなの?
甥っこがアタシのお古のPCを欲しがっていたのだけど、アタシはどうしてもあげられなかった。
子供たちがこの機械をつかって見る世界に責任が持てないと思ったから。
まぁ、巷にはPCが溢れかえっているんだから、虚しい抵抗なんだけど。
大人でさえ翻弄されているネットの世界は子供には早すぎるよね。
せめて自分の稼ぎで手に入れられるときがくるまで触れることがなくても、別に遅くはないんじゃないかと思うけど。
ご自身でもネットしてる親御さんたちはどう考えているのでしょうか?