仕事はタイヘン

今日はお腹が痛かった。しかーし、今はちょっと休めるような状況ではないので、なんとかだましだまし…。はぁ、ツラかった。


今やってる業務、少々難しくて手に余っている。
システム屋としてのスキル云々の問題じゃなくて、業務的によく理解出来ていないってことなのだが。
現在の仕事先は関東で生活してる人間の生活に直結している会社(?)だが、かといって業務内容が馴染み深いってワケでもない。
もう3年もやっているのに知らないこと判らないことだらけだ。オマケに制度改定による影響もビシバシ。うーむ、奥が深い。
エキスパートになれる日は来るのだろうか…。そのまえにお払い箱になるかもな。トシだし。はぁぁ。


 ∞*∞*∞


ツヨっさんのドラマが発表に。それにしてもよく働くな、彼は。そして今度のアイテムはヴァイオリンか。
仕事を通じていろいろなモノに触れられるのはうらやましい。
趣味と違って最低でも“らしく”見える程度までは習得しなきゃならないのはキツいだろうが、
無理やりにでも努力せざるをえない環境に置かれるというのは、それなりにラッキーで幸せなことなんだよね。
人間、楽なほうへ楽なほうへと流されやすいものだからなぁ。


あぁ、アタシもピアノ練習しないと。ここしばらくフタを開けてもいないぞ。


 ∞*∞*∞


最近、あまり長文な日記を書いてないな。
語り出すとなんかよけいなこと書いちゃいそうで、軽くセーブしてるんだよなぁ。
匿名だからってあまりにも汚い言葉や限界超えたドリーマーなこと書きたくないもんね。
誰が見ていなくても“自分”が見ている。


 ∞*∞*∞


読む本が無くなった。なんか面白いのないかいな。