バテバテなようで

金曜日から背中というか胸というか微妙な場所が痛くて軽い呼吸困難。
友に「気胸かしら〜?」などとメールをしていらん心配掛けてしまった。でもぉーほんとにぃー痛かったんだもぉーん。
今日になってもダメなら医者行くべと思っていたが、起きてみたらだいぶマシに。
なので医者はパスして(あぁ、高額国保料金ムダ払い…)、予約してあったエステに。
センセに「どーも胸が痛くて。気胸かしら?」と言ってみたら「気胸は細身で背の高い若い男の人がなるものよ」と苦笑される。
はい、すいません。小さくて丸めでオバハンですよーんっだ。
そういやセンセの大学生の息子さん(細身長身青年)が先日罹ったばかりだった。
(注:でも女性が罹る気胸もあるのよ。原因が少々違うみたいだけど)
どうやら冷房と外の暑さの温度差に負けて、血液&リンパの循環が最悪になってるらしい。
ご好意で料金外の背中のマッサージをしてもらい、不思議なことに指先までじんわりと何かが流れていく感覚を味わう。
ほぉー、ホントに何かが止まっていたらしい。


そんなこんなで今夜はよく眠れそう。引き続き連休はこのまま身体を休めよう。


 ∞*∞*∞


明日はいよいよ池田屋事件ニュー速テロップ入りませんよーに。なむー
噂の「隊士スポット」は、キョクチョ・フクチョ・ソージ・サノ・シンパチ・ヘー・ハジメの7人分をゲト。
ゲンさんとカイさんは見たのに録画ならず。サンナン・カツラ・カンリューサイはかすりもせず。
あと誰があるのー?ま、きっと友がゲトした分と合わせればコンプリしてることだろう。
とりあえずそれぞれを1タイトルとして残してあるが、タイトルをそれぞれ「勇」「歳三」などと名前ダケにしてみたら、
ハジメちゃんがなさけないことに。だってー「一」。どう見ても横棒1本。ぷぷっ


やっぱり全員フルネームに直しておこう。


 ∞*∞*∞三谷幸喜のありふれた生活3  大河な日日 シェエラザード(上) (講談社文庫)


「シェラザード」(上・下) 浅田次郎 著
もうすぐNHKでオンエアされるドラマの原作本。
新選組プレマを張っていたらコチラの番組のお知らせがザクザク掛かり、まんまと見る気まんまんに。
ってことでその前に原作読み始めましたですよ。冒頭からおもしろそう。ワクワク
キムラ氏、是非こういう社会派風ドラマにキャスティングされて欲しいもんですが…どうなんでしょう?似合わないのかなぁ…


ミタニンの「ありふれた生活3」はモチロン既に読了。