やさぐれダイアリー

あれ、ちょっと日数が空いたな。
病院に行った話を書いたそのあと音沙汰がなくなるんじゃ、ひとさまに余計な心配を掛けるじゃんねぇ。すいまそん。元気ですんで。


いやさー、元気は元気なんだけど、気分はちょっとやさぐれてるかも。
地下鉄の中で非常識の塊のようなバ○親にムカムカしたり、歩きタバコの煙を吸い込まされてゲホゲホしてたり、
歩き携帯のアホにぶつかられそうになったりしてると、記録的な暑さとも相まって、どんどん世間が人間が嫌いになっていくようで。
通勤してると毎日毎日よくもこう嫌な気分になれるもんだ。
職場にニガテな感じの人がいたりするのもやさぐれの原因。アタシは声がデカい人がニガテだ。ろくでもないな目にあわされることが多い。
なぜ声のデカい人にはデリカシーのない自己顕示欲(無意識)のカタマリのようなタイプが多いのだ?
逆か。デリカシーがないから、辺りかまわずデカい声なのか?ったく、迷惑な。自分の喋ってる場所や内容を少しは吟味して欲しいもんだ。


“人間が嫌い”なんて言うと、ココロ的に欠陥がある「カワイソウナ人デスネー」なんて言われちゃいそうだが、
最近の荒れつつある社会に出て生きていれば、誰でも多少はそう思うんではないの?そして言ってしまうんだよ「昔は良かった」って。
全然そんなふうに思わないわーなんて人にはすまないが、そんなふうに鈍感になれたらなぁと、つい皮肉の一つも言いたくなってしまうのさ。


はぁーぁ。どこにも行かずに閉じこもっていられるヤツはある意味シアワセだよ。


 ∞*∞*∞


夜更かししてオリンピックの開会式を見る。さすがに明け方には寝てしまったけど。
やっぱりセレモニーはNHKに中継してもらうほうがありがたい。余計なゲストやらCMやらに切り替わらないからなー。
アタシは競技自体にはあまり興味がない。開会式と閉会式のセレモニーだけ見られれば充分。やっぱりショウ的なものは楽しいもんね。


 ∞*∞*∞


プロ野球界、腐ってるね。暴言吐きまくって最後は辞め逃げだもんね。


 ∞*∞*∞


ま、でも、やさぐれるばかりの日々でもない。「新選組!」は面白いし、スマのお仕事ネタも続々。
そして12月の藤原くんの舞台も観られることに。よいね、よいねー。