コンがないと…

黒字になるらすぃ>ウチの出納帳


今日、用事のついでに銀行郵便局をハシゴして、久しぶりに全ての通帳を記入してきた。
で、先程エクセルで作ってある簡単な出納帳(家計簿?)を、こちらもしばらくぶりに更新した。
コレはちゃんとした家計簿じゃなくて、毎月月末付けで全ての通帳の残高を記入して、
前月比でいくらプラスかマイナスかなんてのを算出しているだけ。
もう6年くらいつけているのだが、毎年毎年スマコン時期は前月比マイナス(つまり収入以上の金額を使っているってコト)になる。
それが今年はずーっとプラスなのだ。りっぱな黒字で細々とだが貯蓄額が上向いている。
それなりに観劇に行ったりとかしてるけど、やっぱり遠征費がないのが大きいのよねぇ。
でも、コンサがないと“心の貯蓄”が目減りする。LIVE-DVDとかで、せっせと補填してるけどさ。はぁぁ…反乱のボヤージュ (集英社文庫)


明日は誕生日。人生いろいろ考える日です。あははー


 ∞*∞*∞


 「反乱のボヤージュ」 野沢 尚 著
 NHKのドラマを見逃したので再放送されるまで読むのをガマンしようと思ったのだが。
 面白いのだが、ちょっと現実味に欠ける?時間的に細切れで読んだせいかなぁ。


NHKのドラマといえば「トキオ」。
金曜日の集中放送で見るつもりで録画予約しておいたのに、ニュースでオンエア時間がずれて尻切れに。きーっ!
それ以来見てまへん。くやしー!東野氏の原作なのに。太一の主演なのに。見る気マンマンだったのに。
早く再放送カモーン!