やっとだよ。ニンニンっ

やっと観たでござるよ『NINxNIN』
レディースディとはいえ、公開最終週 且つ、台風の近づいているなかで劇場の3分の1くらいの入りはまぁまぁ上出来なのでは?
映画はフツーに面白かったでござる。
それにしても大河の出演者とカブりスギ。序盤なんてケンイチ氏以外全員が大河関連。なんじゃこれ?(笑)


映画鑑賞で楽しみなのが本編前の予告編。
ローレライ」面白そうだ。ちょうど「亡国のイージス」読み始めたところ(原作者が一緒)なので楽しみ。
キムラさんの映画の予告が2本連続で。ハウルはウワサの声なし。そこまで勿体つけることないと思うのになー。
それともなにか?聞いてビックリな仕掛けが隠してあったりするとか。ボイスチェンジャーとかさ(んなワケないない)
そういや「笑の大学」の予告が無かった。東宝じゃなかったっけ?


 ∞*∞*∞


来月からの舞台鑑賞の予定がとてもスバラしいことになっている。
「髑髏城」「リンダリンダ」「ロミジュリ」「エレクトラ」は既に決定。他にも「メルス」と「コーカサスの白墨の輪」もなんとかする予定。
とても仕事なんてしてられませんがな。
そしてみーんな『新選組!』絡み。アタシのお財布は軽くなる一方。ひょほほー!!魔笛 (講談社文庫)


 ∞*∞*∞


 「魔笛」 野沢尚 著
 野沢氏の少し前の著書なのだが、つい最近文庫化。
 確かに某宗教団体を彷彿とさせる設定なので出版する時期をみていたのだろうな。
 内容は凝っていて面白いが描写がちょっとエグいかもー。