台風は早足だった

今日は朝も早よから(とは言っても10時過ぎだが)ピアノのセンセに電話で起こされる。
「午後から天気がひどくなるから…」ええっ?お休みにしてくれるのー?「午前中においで」がくーん!
そうだよなー、そういうヒトなんだよなー>センセ。まったくありがたいこった。くすん


というワケで眠々のままピアノに行き、パンなぞ買い込んで昼過ぎには帰宅。
家でぼけーっとTVを見ていたが「新選組!」の再放送はないし「土スタ」もないしでドンドン眠気が。
しかも夕方には停電するしー……気付いたら熟睡してましたよ。
多分一番風雨のハゲしかったときを寝て過ごしてたみたい。太平楽な。遭難するぜ。
台風ってしょせん低気圧のバケモノなわけでしょ。普段から低気圧が近づくと頭痛はするし眠気に襲われるし、いいことないのよね。
なので気付かぬうちに過ぎてしまってよかったのよー。うふふん(言い訳)
今は外も静か。明日はいい天気になるのかー。洗濯しなくちゃ。


 ∞*∞*∞


母上どのからまたお付き合いの依頼が「ディナーショー@ヒカワくん行く?」…遠慮しときます。「じゃ、友達と行くわ」
昔はアタシから“タイナー症候群”と診断されていた人なのに、近頃の積極性はどうしたっていうのだろー。
元気なのはいいがあまり無茶はしないでくれよと、ちょっとヒヤヒヤするアタクシなのであります。


※タイナー症候群とは?
「〜観たいなー」「〜行きたいなー」「〜やりたいなー」とうるさいクセに人に背中を押される、
もしくは人に引きずられて仕方なくというポーズをつくらないと実行出来ないというメンドクサイ病(勿論アタシの創作)