また濡れたわ

雨なのよー。台風なのよー。なのに友と夕飯食べに街へ繰り出すバカなアタシー。


ブツブツ言いながら進めていた業務が今日で一段落。ふぅ、しんどかった。
そんなワケでやっと落ち着いて雑誌物色が出来るってことで、業後にデカい本屋で友と待ち合わせ。
この本屋ならコアな雑誌も揃ってるうえに立ち読み推奨なので居やすいのよね。
(もちろん立ち読みばかりじゃ申し訳ないので1冊文庫を買いましたわ「亡国のイージス・下」ね)
今、映画・演劇本コーナーは「チーム・新選組!」のメンツが花盛りですわよ。ついついニヤニヤしてしまいますよ。
ドラマの収録終了とともに、みな一斉に“外”の世界へ羽ばたいていってるかのようですなー。
ついでに時代劇マガジンもバックナンバーまで一気に立ち読みさ(高くて買えんもん)。


さて、この週末でとうとう全部の収録が終わるとか?
見学に行きたい気持ちはもちろんあるが、いい思い出として残すためには行かないほうがベターなのかも。
目に余るような無法地帯なぞ見たくないもん。…あぁ、でもやっぱり見たいかもー。
揺れるオトメゴコロと秋の空。さてどうする?ぷぷぷっ