東京国際映画祭

行ってきました、六本木に。
映画を観る予定はなかったんだけど「デイリーニュース」という冊子を貰いにね。
号外みたいなペラ一枚の新聞なんだけど、映画祭の期間中は毎日作られるそうで、
その日の上映予定やトピックスなどが載ってます。
昨日、シンツヨが現れたそうなので写真載ってるかなーと…。
んふふ、ありましたよ。写真にキビしいジャニも例外なのかしらね。
ついでに全日程分のバックナンバーも頂けました。うわぉ、キムラも吾郎も載ってるよーん。
インフォメブースで手渡しなので複数部を貰うのは気が引けたが、
いちおう友と2部づつ頂戴してきました。ふふふー。
会期中はまだ手に入れられそうです。行ける環境のかたは、業後にちょっと足をのばしてみては?

ヒルズのアリーナ(初日イブにキムラさんが登場した野外会場ね)では、
今夜は『いま、会いにゆきます』のイベントが。
捨…いや、獅童どのと竹内結子さんがいらしてましたわ。あぁ、獅童ファンの友の友に見せてあげたかったなぁ。
いちおう会場周囲は目隠しがしてあるんだけど、会場外のあちこちのポイントからダダ見え(笑)。
ふぉー、キムラさんのときも行けばチラとぐらいは見れたのかもー。惜しいことしたわ、くす。

なんにしてもお祭りはたのしーねー。
都会に住んでて良かったと思うのはこんなときだな。


 ∞*∞*∞


浮かれてばかりじゃ申し訳ないってワケでもないけど…
テレ朝社屋内に新潟の被災者のためにドラえもんの募金箱が設置されていたので
心ばかりの小銭を。
火の粉 (幻冬舎文庫)
少しでも新潟のみなさんのお役に立ちますように、上手く運用して欲しいですわね。


 ∞*∞*∞


 「火の粉」 雫井脩介 著
友のオススメにて購入。
じわーじわーと追い詰められるのがヤな感じ。
結末が気になって後ろから読もうかと思ったくらい。最後はまぁ予定調和かなー。