観劇日

今日は朝イチで地元の歯医者さんへ。久しぶりに定期健診と歯石除りを。
今日は下顎のみ。来週上をやってもらえば終了。虫歯はゼロ。スバラシイ!
でもちょっと歯茎がハレて荒れ気味だそうだ。「疲れてるんじゃない?」と衛生士さんに指摘される。
そうかなぁ。確かに夏からの貧血騒動以来、歯磨きすると流血することが多いな。ふむむ。

午後から友と待ち合わせて観劇へ。新国立の「喪服の似合うエレクトラ」。
でもその前にフクチョ行きつけという某店に寄ってランチを。生姜焼きウマー。
夜のメニューも美味しそうだけど、アタシ、飲まないからなぁ。行きづらいわ。

舞台は非常に重い内容。ダメな人はダメかもしれない。2度3度観たいものではないが…それ程に重い。観てるほうも疲労困憊。
席は実質4列目。オペラグラスの出番がなかった。
大竹しのぶは相変わらずの天才っぷり。そしてすばらしくキレイで舞台映えのする目鼻立ち。
金スマでボケてる人と同一人物とはどうしても思えない。
堺さんのイッちゃってる演技も「あぁ、コノ人は舞台の人なんだなぁ」と思わされるカンジ。
アタシ的に最後の最後の演出がとても好み。


 ∞*∞*∞


明日はリラクゼーションスポットへ。その後は多分ジャニDVDの鑑賞会かな。くふふ