コノ冬最初ノ雪ノ日

雪ですな。ご無沙汰しております。
全然日記も書かないまま、風邪によるゲリピと嘔吐に苦しんだクリスマスのイベントも過ぎ、
懐かしい初海外旅行先だったプーケットは大津波に襲われ、スマスマ年内ラストも終わり、年賀ハガキなぞ買いもせぬうちに29日。
ホントは今日も出勤予定だったのだが、アタシに振る作業(“作業”ってとこがなんとも)が無いということで休むことにした。
納会も出ないで済むのでありがたい。ところで業後職場の席でやる納会に会費を徴収するってアリ?
シメの缶ビール1本/人も振舞えないくらいの現場なら、納会なんてやらんでよろしと思うのだが。


前回日記を書いて以来、全然PCに触れてない。クリスマ曲をDLするために風邪をおしてフラフラしながらPC立ち上げた時だけ。
毎日早めに寝るためのスケジュールで動いていると、本当にPCなんて優先順位が最後の最後になってしまう。
深夜番組で珠玉のバカ番組を見つける楽しみも全然ない。ふと一週間を振り返ると、平日の夜になにをしていたかも思い出せない。
仕事のため、いや、朝起きるためだけの日々って感じ。しっかしその仕事がツマラナイのだから目も当てられない。
こんな人生の悪循環、来年もしばらく続きそうでウンザリ。
PHSがブラウザ搭載されているので、ちょっとした情報サイトはうっすらチェック出来ているが、
じっくりPCの前に座れないと日記も書くことが出来ない。ツマラナイ日々だ。


 ∞*∞*∞


クリスマスの週末は(多分)風邪のせいで吐いたり下したりトイレで夜明かし。クリスマドラマもやっと昨夜見た。
なぜにアタシは5スマ揃いのお祭り番組の夜には救急に飛び込まねばならないような病気に掛かるのか?古畑の時、紅白のとき…
きっちゃないデカトナカイはツボに大ヒット。ドラマ自体もSSFや東京海上日動のCMのようなテイスト満載で面白い。
スマの出演部分の撮影以外はそうとう用意周到(笑)に準備していたんだろう。ホントはダレ発案なんだよ?わはは。
一般受けはしないだろうが、ヲタ向けのDVDをぜひ受注生産で。