アタシを(日本語の)映画に連れてって

少し間があきましたな。1月にペースを崩してから、どうもネットから離れ気味なんですよ。しかもこのところ眠くて眠くて。
仕事はまだ忙しくないので定時あがりなんだけど、帰宅して夕飯食べると「もうダメ…ぐぅ〜zzz」って感じ。
なんでだろなー疲れてるワケでもないのに。


もう3月なんだねぇ。春ドラマの話題もだいぶ出揃って、HDのやりくりにアタマを悩ませてますわよ。


 ∞*∞*∞


さて、今日からシャーク・テイルの公開ですな。
映画は基本的にレディースディを利用して仕事帰りに観るのだけれど、今回はなぁ…。吹き替え版って意外と夜やってないんですわよ。
一番職場から行きやすい六本木ヒルズなんてお昼の上映が最後なんだもん。ったく、ムダにオサレを気取るなってー!
しょーがないので前売りを買ってみたさ。これでとりあえずドコの映画館でも何曜日でも1300円で観られるからさ。さて、いつ行こうかな。
今日公開の気になるもう一本「ローレライ」は先日友のお誘いでフジテレ内のシアターで試写を観せてもらった。
うーむ、面白いは面白い。役者さんたちは全員よくハマっていたし、ストーリーも上手くまとまって破綻してないし。
しかしなぁ、アタシ原作に入れ込みスギてたんで。
どう考えてもアノ全編を映画化するのはムリだったとわかっていても、つい「もったいないなぁ」と思ってしまったのだ。
予備知識ナシで観たほうが素直に楽しめたかもしれませんです。で、そのあとで原作を読むと。
そうすればローレライの成り立ちなどなど、納得がいくことが多いと思う。映画はそこらへん(物語の前半)ばっさりカットされてるんで。
あ、でもひとつ予備知識が欲しいかも。
映画中で敵艦の打つ「ソナー(電探?)」の反響する音が度々出てくるんだけど、ソナーの存在を理解できないと「へ?」と思うかも。
原作にも出てきたんでわかったけど、普通軍事ヲタクでもない限りソナーに捕捉されるとどうなるのかなんて知らないもんねぇ。
あぁ、文句ばかり書いてしもた。でもでも観て損はないと作品だと思います。いや、むしろ大スクリーンでこそ観て欲しいモノでありますよ。


 ∞*∞*∞


日曜はダラダラしようっと。
100均でA3のクリアホルダを買ってきたのでスマタイの整理でも。