お父さんの恋

連休ですが花粉は休んでくれないようで。ずびずばーぐしゅぐしゅー
目薬を職場に忘れてきてしまい、仕方なく新しいのを購入。クールタイプを選んだら効くのはいいがしみるしみるしみる。んぎゃー


 ∞*∞*∞


昨夜は1人で「お父さんの恋」を鑑賞。可愛らしくて優しくてほろほろするお話でした。
タイトルから、定年後のお父さんが年甲斐もなく若い娘に恋をして子供たちがオロオロする話だろうと思ってました。
確かにその通りなんだけど…
ひとつ違っていたのは肝心のお父さんは寝たきりの植物状態だったってことです。
まぁ、それじゃお父さん役の前田吟さんは寝てるだけになっちゃいますんで、いろいろ活躍シーンはあるのですが。
でも寝たきりであるということから、ただのドタバタコメディで終わるのではなく、いろいろ話が膨らんでいくのですな。
ウチの父も母もイイ年齢ですから、笑いながらも考えさせられることも多かったように感じます。
本当にお父さんと観に行けたらステキですなぁ。もちろんお母さんとでも。
堺雅人さん、可愛い人です。お姉さんにスリッパでパタパタハタかれたり、小学生になってみたり。ヘコい役も似合います。
「ビューティフル・サンディ」観たくなったなぁ。劇場でDVD買いそうに…あはははー。手持ち金額が乏しくて断念しましたが。
星野真理ちゃんはまだちょっとカタいなぁ。なのに声がドスがきいてるのよ。そのアンバランスが面白いっちゃー面白いけど。
小西真奈美ちゃん並みの“可憐なのにコワイ”の域にはもうちょっとねー。
あぁ、そうだ。慎吾からお花来てましたよ。もちろん。ロビー中央にドーンと。
ピンクのつつじ(?)みたいな華やかな鉢植え。盆栽かよー!


そういえばそろそろNODA-MAPのメルスの劇場中継がWOWOWであるんだよね。なぜにWOWOW−?入ってないもーん。
うーん、じっくり観たいよー。