ドラマ初回週なのに残業はツラい

期末期初に無関係な職場のアタシだが、ここ数日ちょっと残業生活。
20日納期なのよねー。多分間に合うハズなんだけど、この現場に来て初めてのメイン仕事なので慎重にやらないとな。
今回の案件のリーダーくんは(アタシ目線では)若手なのだが、なかなか頭も良く、やることにソツがないので、
こちらとしても気分良く仕事が出来る。たとえ残業になろうともな。ま、あと数日でケリがつく。がんばんべー。


そんなこんなでドラマがオンタイムで観られない。番宣も含めて週末に追っかけで観たが、まだタイガー&ドラゴンが手付かず。
ツヨポンのドラマは「そんな〜!(失笑)」なこともあるが、配役が適材適所な感じで見ていて楽しい。
なんとなくだが「美女か野獣」みたいなテイストで楽しく観られそうだ。ここのところ剛さんのドラマは重かったからね。
それになんといっても山本くんと谷原さんが出てるのが嬉しいのよーん。


で、明日は木村さんのドラマなワケですが、NHKの「きよしとこの夜」を録画しなくちゃいけないので、
ビデオの方に録画予約を仕掛けておいた。まぁ、観ないワケにはいかないからさ。ハマらないとは限らないし。
しっかしさぁ…(ネガティブにグチりますが)、前回はチュッパチャップスで今回はパピコ
ダレが大の大人の木村サンにこんなもの咥えさせる演出をしてんのよ?またアダルトチルドレン傾向のオトコの役ですかね?
正直これだけでアタシのテンションはマイナス方向にグイグイ引き寄せられましたよ。はぁぁ…今回も期待薄なのかなぁ。


ところで月9をHDに録画出来ない原因になってる「きよしとこの夜」ですが、これがまたヲタには嬉しい番組なんですよ。
アタシはきよしヲタではないですが、スマにも今一度こんな番組やってもらいたいなぁと思うような丁寧な構成。
トークと歌とミニコントみたいなオーソドックスな構成なんだけど、「きよしくん日記」ってコーナーには舞台裏トークなんかあったりしてさ。
すっかり番宣番組に成り下がってしまったスマスマにも見習って欲しいもんです。
番宣といえばフジのバラエティはいまや総番宣化してんですかね?今日のさんま先生にまで離婚弁護士関係の方が出てましたわよ。
ちょっとがっくりですわ。


 ∞*∞*∞


スマコンのウワサもまだまだ聞えてこないし、舞台ラッシュもひと息ついてなんだか手持ち無沙汰だったので、
つい気まぐれで松田聖子サンのコンサのチケをとってしまった。
深夜の先行予約に気まぐれで電話したら繋がってしまったんだもーん。あぁ、またチケ運の使い込みを…
さっそく友に「行かない?」と声を掛けてみたが、その日は某カツンのコンサとカブってるそうだ。ががーん。
ってことは他のJの息が掛かってる友(笑)はほとんどがそちらだろう。
あーん、ダレかー、一緒に聖子ちゃん観に行かないかーい?興味あったらメールくださーい。


 ∞*∞*∞


中国でのデモ(というより既に暴動)は、気分悪いですなぁ。
あれが抗日教育とか愛国教育のタマモノなんでしょうかね。ニヤニヤしながら他国の国旗や首相の写真に火を付ける人々の醜い姿。
人(や国)を憎むことを教えるということがどんなに愚かしいことかを体現しているようなニュース映像ですよ。
昔、戦時中の日本でも子供たちが嬉々として英米国の指導者の似顔絵を踏みつけていたんでしょうね。犯人に告ぐ
マンガ(多分「はだしのゲン」)にそんなシーンがあったように記憶していますよ。


 ∞*∞*∞


犯人に告ぐ」 雫井脩介 著


また知人に貸していただいたハードカバー。昨年の「このミス」ランクイン作品。
「火の粉」もそうでしたが、この作家さんは読み手に主人公と同じ“嫌〜な気分”を味わわせるのが巧いですな。