今日から休暇

無事に今日から休暇です。次の出勤は6日。
休暇を死守するために月火はそれなりにテンパッた仕事状況。昼食以外の休憩は一切なし。
しかし月曜夜は他所からの作業待ちになってしまったので、諦めてソコソコの時間にあがり、ギリでスマタイ捕獲して帰宅。
でもさすがに休憩ナシは疲れるわ。家に着いてぐったりしてしまったので、早めに休む。月9は録画しなかったので挫折。
スマスマは連休中に見よう。大きな事故が起きていたのは知っていたがニュースもほとんど未見。
あぁ、英語でしゃべらナイトのことをすっかり忘れていた。がくーりでござる。
寝しなにドリスマのDVDを少しだけ見たのだが、慎吾が細く見えて愕然。あのころだって別に細くはなかったよねぇ?
ハードルがどんどん低くなってバカファンに成り下がりつつあるようだ。


火曜日もわき目もふらずに仕事。おかげでいちおうのメドが立った。疲れ目と花粉のせいで目のまわりがカサカサだ。
職場を出たのが既に21時前だったのだが、ちょっとだけ寄り道をしてスタンプラリーに。
クタクタではあったのだが、明日から休みだと思えば気もラクになるわな。帰宅後は食事もそこそこに気絶。
目が覚めたら昼だった。あぁ、休暇も半日ツブれてしまった。休養しすぎだ。明日は行動せねばな。もったいない。


今、朝昼おやつ兼用で保存食の「あたためおでん」を食べたのだが、美味くねーなコレ。
もともとおでんってあんまり好きじゃないけど、春の昼間に食べるとますます…。