外遊び

今日は甥っこたちとウチの近所の土手で遊ぶ。いいお天気と広場があれば、道具なんかなんにもなくても結構楽しいもんだ。
そんなワケで低予算の休日で済んだので、気前良く廻るスシをご馳走し、チビたちが欲しがっていたアントクアリウムを買ってやった。
これ、イタリア製なんだとよ。どひゃー!うーん、結局はそんなに低予算では終わらなかった。とほほー
でもアタシもちょっと欲しいのよねコレ。蟻が会議をして巣を掘るんですってよ!見たいじゃないの。
しかしオバちゃんはクタクタでござる。夕方子供たちが帰ったあと速攻ダウン。ぐーすかぴー。んで21時に起き出して夕飯。
結局今日も昼夜逆転から抜け出せない。


 ∞*∞*∞


毎週観ている深夜アニメ「ガラスの仮面」が今日は45分遅れ。風呂に入るのが遅くなってしまったではないか。
このアニメ、再放送じゃなくてリメイク。なので時代設定を丸ごと現在にずらしてある。
横浜にはインターコンチが建ち、速水のデスクにはパソコンが乗り、マヤはパントマイムでレコードじゃなくCDを探す。
花とゆめ」創刊号に載った連載1回目から知ってる人間としてはみょーな違和感。(そしてトシバレ…^^;)