クサナギさんのコマいお仕事

うーん体調悪し。鈍い頭痛がずーっととれず、眠りが浅くて夢ばかりみる。しかもヘンな夢。今日のはオモシロかったが。
スマコン行ったらすげーつまんなくて(メンバ全員が“ラッキーさん”コーナーをやりやがりましたよ…^^;)、
コンサ後のダメ出し会で泣きながらナカイさんに「なんとかしてくださいっ!」って訴えてましたがな、アタシってば。
でもナカイさんはやさしかったですとよ。…っつーか、夢ですから。あはははー
今年のコンサが楽しめるか(あるのかどうか?)、潜在的な不安を感じてるんでしょーかね、アタシは。


 ∞*∞*∞


アルゴリズムたいそう」が新しくなって「アルゴリズムこうしん(行進)」というのになったと甥っこたちに教わったので、
久しぶりに「ピタゴラスイッチ」を録画してみた。うひゃひゃー、またこれも面白いなー。
「ひとりでこうしん」だと面白さがわからないが、そのあとの二人で行進してるのを見るとあひゃあひゃ笑ってしまう。
無表情が最大のポイントだ。また覚えて子供たちとやらないと。
で、そのピタゴラの中に「ポキポキアニメ」というコーナーがあるのだが、そのナレーションに聞き覚えのある声が。
クサナギさーん!こんなコマいお仕事もしてるんですねぇ。びっくりですよ。
NHK教育の15分番組の中の1分未満のコーナーですよ。しかもSMAPなのに顔出ませんからー!
…ギャラ幾らくらいなんだろ(素朴なギモン)
ちなみにアタシが録画した回のクサナギさんのセリフは「ポキポキアニメ」「ニワトリ」「シツレイシマース」のたった3コ。
サナギさんにはときどき突然のナレーション出演で驚かされますな。直ぐにそれとわかる自分も大したヲタ耳だと思いますが。


んで、そんないい声コンビ(?)がフューチャーされた今週の「恋におちたら
不思議だが今週は面白かった。先週とテイストは違わないのに。うーむ…ワカラン。まぁ、面白ければなんでもいっかー。
だんだん島男が「いいひと。」のユージに見えてきました。