これは大丈夫なのだろうか?

今週は後半から残業生活。久しぶりに午前様ギリな日が数日続いた。
そういう時に間が悪く、今月で期限切れのクレジットカードの新カードが配送されていた。
玄関ドアから無造作に放り込まれた不在票はもちろんアタシの靴跡がつきましたよ。(暗闇で踏みましたがな)
しかしその不在票を見て目テンに…。なんでクレジットカードが宅配便で送られてくんのよ!
これってハゲしく危険なんじゃないんですか?飛脚や黒猫たちはそこまで信用して大丈夫なんでしょうかね?
今じゃ郵政公社もドッコイのレベルなのかも知れませんが。
オマケに留置き期間の明記もなく、なんとか受け取れるメドがついて連絡してみたら荷主に差し戻し済み。
カード会社に連絡してみれば留置き期間の取り決めは特にしていないので宅配会社の判断だろうという返答。
で、再度宅配会社に連絡してみれば「荷主からの指示で差し戻した」という返答。
…こやつらユーザーをバカにしてんのだろうか?
しかし、今の仕事状況だと宅配で送られた日にゃ、ピンポン感染ならぬピンポン物流(?)で何時まで経ってもアタシの手には入らない。
宅配だと22時までしか届けてくれないし、それを依頼できるのは当日の19時まで。そんな時間じゃ仕事のメドが立ってないんだよ。
なので郵便局なら本局で24時間受け取れるから以前のように書留で送れと言っても「それは出来ません」の一点張り。
…どうしろというのだ?解約して欲しいのか?いまどき年会費を取るカード会社がその態度かよ。
しかししかししかーし、このカードが一番稼動率の高いアタシのメインカードだ。解約するとなるとイロイロな手続きが付いて来る。
結局「くそ…」と歯軋りしながら(あら、お下品ね)、あちこちに電話しまくり(費用はアタシ持ちだよ!!)打てるだけの手を打って
再配送を待つことにするしかない。来週にはなんとか今の案件が収束する予定なのでなんとかなるとは思うが、
直ぐに急ぎの新案件が持ち上がらない保障はない。さてアタシは期限切れ前にカードを受け取れるんでしょうかね?


ちなみにこのカード会社はJR東日本の「ビューカード」、宅配会社は佐川急便。
この2社、“あまりいい評判を聞かない”の代表なんですけど…ビューカード以外にも宅配で更新カードを送ってくるところってありますかね?
先日作ったシネマイレージカードは書留郵便で配送されてましたけど。