今日は晴れの特異日じゃなかった?

実は木曜日、携帯からこの日記を更新したあと咳に悩まされて一睡もできず、金曜日にはとうとう観念して医者に。
熱も華水もなくホント喉の痛みと咳だけだったので、ピンポイントに効く薬を処方してもらったのだが、
どうも身体に合わなかったのか軽い吐き気でフラフラヘロヘロ。
しかし、咳は結構快方に向かっていったようで良かったのか悪かったのかヒジョーにビミョー。


今日はスマタイ貰いに外出。ちょっと用事もあったので渋谷方面に。
で、つい懐かしくなってスタパにも寄ってみた。UPからちょうど一年だもんね。早いもんだ。
当然のことながら大河の展示やショップは義経一色。それにしてもグッズ多くてうらやましー。
タッキー様のオールカラー写真の義経カレンダーなんてものまであるんだからー。
新選組!んときにも作っておいたら、大いに儲かったハズだぞ>NHK商売ヘタ過ぎ


そして今夜は吾郎さんのドラマ。
いいともや番宣は録画仕掛けておいたので、帰宅後に本編前に大急ぎで見る。
うひー、慎吾の黄色いアタマをナデグリするゴローさんかわええ。黙ってされるがままの慎吾もかわええ。
ドラマはCMの入り方が乱暴でちょっとドウかと思ったが、概ねノーマルに良く出来てるなぁと。(エラそうでスミマソン)
それにしても吾郎さんは優しい笑顔が出来るようになったなぁ。
これはファンとしては禁句かも知れんが“あの事件”以降の吾郎さんは、雰囲気が本当に柔らかくなって
優しい陽だまりのような笑顔を見せるようになったと思う。
復帰直後は休みボケか全体の輪郭が緩んだように感じたんだけど(でもちょっと太ってもいなかった?)、
徐々にペースを取り戻していっても、いい意味での緩さはそのまま残り続けて、いつしか“柔らかいゴローさん”がデフォになったのかなぁ。地下鉄に乗って (講談社文庫)
若い頃のシニカルでスカした感じが薄くなって、とてもステキな大人の男性の表情になったなぁと、
オバちゃんはドラマと違った部分でもホロリとしてみたり。エヘ(^^ゞ


 ∞*∞*∞


 「地下鉄(メトロ)に乗って」 浅田次郎 著
  とても面白かった。普段自分が乗っている東京の地下鉄が別世界のものに見えるような錯覚を感じたり。
  実はアタシはこの主人公のような役をキムラさんに演ってもらいたいと思っているのだが、
  格好いい役じゃないからキムラ好きの方々には受け入れられない意見なんだろうなぁ。