ケチくさい家電馬鹿

引越し当初から“欲しいものリスト”に挙げていたのに、ぐずぐずと悩んでいて買えなかった家電もの。
その1「トースター」その2「コーヒーメーカー」その3「ウォシュレット」
3はまぁそこそこのお値段だから悩んでもイイと思うのだが、1と2で悩みまくるアタシってドウよ?
ま、そんなアタクシですが、ついに1は購入にこぎつけましたよ。イズミ オーブントースター OT-16-N
そんなに引っ張って、どんなスバらしい機能付きのものを買ったんだ?え?とお思いでしょうが、
帰宅途中駅の西○で\1570という超破格値の聞いたこともないメーカーの地味〜なヤツですよ。
むははは。(これこれ!→)
さーて次は2だが、いつ買えるんでしょうかね。そろそろ冬支度もあるからなー。
電気カーペットか?ハロゲンヒーターか?それとも奮発してデロンギのオイルヒーターか?
また悩むわぁ、この家電馬鹿は。


 ∞*∞*∞


友に依頼されてJrの舞台に振り込みを。
なんだかとってもムボーな日程を希望しておったが、当たるのかー?
ここでなんとか当たってあげたいが、運ナシのアタシ名義だからなぁ。
ま、でも“情けは人の為ならず”。当選のあかつきにはアタシのスマ運のほうもなんとかしてくれー!チケの神よ。


 ∞*∞*∞


今アタシがハマっているもの『日本映画専門チャンネル
ウチはまだケーブルTVを契約していないのになぜか映る。元々邦画好きのアタシには超ラッキー!(って、いいのか?)
家にいるときは四六時中このチャンネルに合わせている。ビミョーにたまらん映画がいっぱーい。
最近のものは「茶の味」「下妻物語」なんかが観られたし、古いものでは「復活の日」「ビルマの竪琴」「私は貝になりたい」とか。
もーっと古くて出てる人が誰なのかもわからんようなものも、ついつい見入ってしまう。
昔の文芸作品と呼ばれるものは風情があるよねぇ。
番組の合間にある「シネマホリック」というコーナーがこれまたウマー。
公開中の邦画の出演者のロングインタビューなんかがあったりして。さっきは大杉漣さんが出てたな。
ツヨシさんやキムラの映画のときにもやってくれるかな?フジ系列じゃないとダメなのかしらー?