テレビdeシネマ

一日雨模様だったが、なんとか隙をついて自転車で買い物に。
比較的近所に大きめのスーパーが2軒。でも自転車じゃないとちょっとツラい距離なんだよなぁ。
夕方地震があったらしいんだけど、ちょうど自転車移動中で気付かず。
部屋にいたら怖かっただろーな。まだこの部屋(8階)では地震未体験だから。


今夜は楽しみにしていた映画『ジャンプ』を見た。(また例のチャンネルです(^^ゞ)
佐藤正午の原作だというのも興味を持った一因だけど、公開時の予告編がとってもソソられる感じだったんだよね。
まぁ、いつものごとく時期を逸して映画館では観なかったんだけどさ。そう「ココニイルコト」のときと同じパターンですな。
面白かったですよ。地味だけど。♪ハーラーダタイゾウです♪さん、結構イイ役者さんですね。
お笑いの人って上手い人多いよね。やっぱり表現者ってことなのかな。
今、昨夜スマステで特集されていた黒澤監督の作品も「監督黒澤明の仕事」という企画で定期的に放送されている。
こないだは偶然「影武者」を観た。そのほかのも観てみなくちゃ。「天国と地獄」面白そうだな。


明日はスマタイ貰いにいかねば。裏表紙の写真が最終回なんだって。残念だなぁ。半落ち (講談社文庫)
一年間続けるのは大変だったろうけど。
気まぐれでいいから今後もたまーに載せてみない?>慎吾&スマステスタッフ
ダブって持ってるもの、抜けてるものの整理もして、スマタイの一覧表も作らなくちゃな。
どなたかとトレードして補完しあえたら嬉しいんだけど難しいよなー。


 ∞*∞*∞


 「半落ち」 横山秀夫
友から貸してもらったのでやっと読めた。ふむふむ。映画での主演は寺尾聡さんだったっけ?
雰囲気ぴったりではないですか。また例のチャンネル(笑)で見られる日を楽しみにしていよう。