oh!みそかdayっ!

お休みなので順調にダラダラしております。


29日は仕事納め日の友と夕飯。
待ち合わせ場所のスタバに着いたら友がゆーぜんと副長ムック本を広げてるではないですか!二人して出遅れたハズだったのに。
「職場近くの書店で山積みになってたよーん」「おー増版されたんだー」と巻末を開いたら「初版」。なーんーでー?
こうなるとアタシだって欲しいじゃん!その後探したさー。結局銀座の某書店で発見出来たが、アタシのは「2版」で
「再入荷いたしました」の垂れ幕付きで山積み。うーむ、やっぱり増版されたんだよね。とにかく手に入ってよかったよかった。
副長の「香取くん香取くん」連呼インタビューもなんだか照れながら読みましたよ。げーのーじんはコンサ1回でいいだろー!(^^;)
3日のオンエアが楽しみだが、古畑と八犬伝と丸かぶり。W録買えと?ぷんすか!ふふん、そんな誘惑に負けないわよ。


30日は銀行へ。ATM止まるなんて不便極まりない。
どうせ混雑の中へ踏み込まねばならないのならと、放置中の口座を解約するべと窓口へ。
思っていたより残高があって驚くやら嬉しいやら。そのままいそいそと他行の口座に投入。使っちゃヤバイ。
(昨日うっかり任天堂DS買いそうになったもんな。品切れでセーフだったけど。年末年始は財布の紐が緩みがちよね)
もひとつの用事は携帯の電池パックの交換だったんだけど、もっと上位(?)のショップに行かないと扱いがないとのこと。
ムキーッ!なんとかして高い新機種に変更させようという姑息な手段ねっ!負けないわよっ!(何事も勝ち負け思考)
…と、思ったが最近のあまりの電池の持たなさに耐え切れるハズもなく、今使っているのとまったく同じ機種の
デッドストック品に交換してきたさ。ポイント還元で半額キャッシュバックになるし。
ほっほー、これで高い機種買わなくて済んだのでイーブンよね。いや、躯体の色を選べなかった点でちょっとアタシの負けかも。m(_)m


本日大晦日は恒例の“実家で紅白”へ。あぁぁ、今年は地デジとかハイビとかで見るハズだったのに。外壁工事めー!
ま、例によってきよしくん応援団の母上とスマさん応援団のアタシで家庭内ローカル白組対決で盛り上がりますか。
カウコンへ行く友のみなさま。寒さに気を付けて楽しんでおいでな。アタシは茶の間のTVで応援してるわ。


それではみなさま、よい新年をお迎え下さいましね。