言えますか?

今朝微妙なコトがあった。
通勤電車の中に同じ職場の女性が乗っていたのだが、彼女は優先席に座り携帯電話を操作していた。
アタシはこういうルール無視が嫌いなのだ。だけどそれを面と向かって注意するのは難しい。
仲の良い友人になら逆に「こらこら〜」のノリで言えるけど、職場の知り合い程度には言いづらい。気まずくなるのは必須だし。
…結局、アタシの中で彼女の姿は見なかったことにしてしまった。エセ正義の味方はあてにならない。
あぁぁぁ…、この出来事のおかげで一日サイアクな気分。そして彼女がとっても嫌いになった。


アナタなら言えますか?どうしますか?
(自分で優先席付近で携帯使ってるってんなら論外ですが)