久しぶりに日記っぽく

ウチのPCもだいぶ整理がつき、ウィルコムの障害もなんとか復旧したようです。ふぅ、一段落だわ。


仕事も徐々に忙しモードになり、なんだかドタバタしてるうちに慎吾のバースディも過ぎてしまっていたのねぇ。とほ
うーん…いい一年にしてください、慎吾。もう痩せろとかどーとかはどうでもよくなってきたよ(←ダメダメファン)
どうせアタシはデ○専だしー。ウソウソ、そんなことないです。面長より丸顔系が好きなだけなのよぉー!


 *****


この週末は仕事先の会社のカレンダーに合わせて3連休だった。暖かくてラッキー。
金曜日はおもいっきり窓を開けて掃除をし、シーツやら肌がけやらの大物の洗濯をして、
午後からは近所のホームセンターに自転車で出かけてプリンタを乗せる台を購入してきた。
プリンタは別に床に直置きでもよかったんだけど、稼動させると階下のお宅に響くような気がしてさ。
ここに引越てきてからは上下の家の物音はほとんど聞こえないから、それほど神経質になることはないのかも知れないけど、
長年壁薄床薄の貧弱建物で暮らしてきてるからついついねー。夜遅くなるとTVの音も落としちゃうし。習慣だなぁ。
今日、土曜はピアノはお休みでエステの予約のみ。ちょっとフンパツして全身念入りコースを施してもらう。
最近砂風呂も行けてないし(いつも混んでて予約できない!)たまには贅沢もよかろう。
しかし効き過ぎで、帰宅して友とメール中に寝てしまうていたらく。あははー、すまんね。友よ。
まぁ、鎮痛剤も飲んでいたんでWパンチだったのよ。
明日の日曜は家でダラダラする予定。寒さも戻るらしいし、多分まだセーリ痛だし。ホントは遊びに出たいんだけどなぁ。


 *****


結局この冬のドラマは「西遊記」と「チャングム」しかちゃんと見ていない。
「神はサイコロ・」は録画を溜めているのでT&Gのように終了後にまとめて見るつもりだが。
そのかわりといっちゃーナンだが、例のチャンネルでやっている昔のドラマ「氷点」にハマってしまってさぁ大変。
なにが大変って、毎朝6時からなーのーよー!そのために目覚ましかけてます。バカです。
録画してもいいんだけど、なんだか朝のモーローとしてるアタマで見るほうが面白い気がして。
原作も読んでいて話もわかってるんだけど、それよりも古いドラマならではのクサいセリフまわしとかが
ツボに入ってもうたまりません。でも言葉使いはきれいなんだよな。今の日本語が乱れスギなのがよくわかる。
それから、綺麗な女性の定義は不変だけど“素敵な男性”の基準は移り変わるのねーと実感。
どうみても現代ではハンサムには見えない人がモテモテイケメン…あはあはあは。


*****


さて、来週はちょっと本気モードで仕事しないとな。
月曜だけはスマタイ貰いに行きたいからなんとか早めに上がらねばならんし。
あ、今テレ朝ロビーがツヨポンファンにとって非常にステキなことになってますよ。先週行ってびっくりしましたわ。
あんなの見ると、のほほん剛が実は大スタァさんなのよねぇとしみじみ実感しますわ。