休日の過ごし方

職場の事情により今日は休日。3連休じゃー。もっと早くに判っていたら旅行なりなんなり考えたのになぁ。
真駒内とか大阪とか真駒内とか大阪とか…
まぁ、いまさらぐだぐだ言っても仕方ないので今日は半休の友と落ち合ってMOT(東京都現代美術館)の
「ディズニー・アート展」へ。大のディズニーマニアというワケでもないんですが、
ファンタジアは大好きなのでついふらふらと。会期も終わりに近いせいか平日昼間なのに結構混んでましたよ。
日本人、ディズニー好きだよね。全体をまんべんなく1時間ほど掛けて見てまわって結構脚が棒に。
セル画や下絵なんかの展示もあったんだけど、アタシの目を奪ったのは本編には登場しないイメージアートとか
背景画とか地味〜な部分。とても美しかったですよ。


美術館後は先日の蒲田観劇時に行きそびれた某所へ移動。
女子高生にまみれて秋コンうちわと写真を少々購入。すごいよー、新しい写真が出たばかりだからとはいえ、
お嬢さんがたが群がってエイトのコーナーは満員御礼。とうとうキチャッタか?関パチ。どうするよ?え?


スマ相方の家に10月東ドチケが到着。うーむ、今年は月面着陸はならなかったか。
まぁいいさ。ドコでもナンでも楽しむのはいつものことさ。
あとは交換が上手くいきますよーに、だな。なーもなーも(祈)。