夏の扉の向こう側

本日無事にスマのsummer gateが閉じました。
今年はのっけから青封筒の到着が遅かったり、締め切りまで時間がなかったり、
横浜のチケ確保のために一般発売にチャレンジしまくったり、
オーラスの申し込みが相方ともども玉砕だったりと、地味〜な苦労が多かったなぁ。
始まったら始まったで悪天候には悩まされるわ、仕事はぐちゃぐちゃで残業しまくり、
体力落ちまくりで会場入りぎりぎりまで家で寝てたりと、これまたどうにも毎回すっとこどっこいな状態。
それでも毎回楽しかったよ。スマたちはやっぱりいいグループだし、そんなヤツらのファンでいることが嬉しく感じられる夏だったよ。
今年も良い方々と交換でお知り合いになれたしね。


今年でスマも15周年。通算ライブ回数が477か478回くらいらしい。そのうちアタシが参加したのは49回。ほぼ10分の1だね。
そして来年の1回目が50回目の参加になるワケだ。もー今から楽しみだなぁ。初日に行くかー?!
そのためにもアタシら苺ちゃんたちは明日からの仕事もバリ燃えで頑張るのですよ。
(注:慎吾にとってファンは‘俺の苺ちゃんたち’なんだそーな。苺柄のおパンツ履いてそうのたまってましたぜ。ぷっ)


SMAP、楽しい夏をありが10。