スタンプぽんっ!

いつもより早めの時間にピアノを済ませ「これは筋トレグッズなのか?」というくらいにバカ重い写真集を担いで(?)SNAP NO SHINGO
慎吾の写真展に繰り出してきましたよ。
1部屋めは壁床天井いっぱいに貼られた写真と慎吾からの短いコメントV。
製本前の印刷にキャプションの校正が入っているものがそのまま貼られたりして。
2部屋めは写真に写っている私物のコレクション。
インフルのときの白いパジャマとかデカくて高そうなTシャツとか、小汚い(笑)サンダルとか。
そして黒板に貼ってあった「ありが10」のジャケ写の原画がかわいいんだ。
会場1階には‘慎吾の手作り来館記念消しゴムスタンプ’を押してくれるサービスが。
係りのおにーさんが押してくれるのかと思ったら「(慎吾さんが自分で作ったスタンプだから)ご自分で押したいでしょう」と、
インクをつけたスタンプを手渡してくれました。
いいねぇ。嬉しい心遣いだねぇ。大事に受け取り、ありがたーく写真集の空白ページにぽんっと押させてもらいましたよ。
ついでにサンプルに押してあった紙を写メさせてもらい、来られなかった友にメール。
これで少しは気分を味わってくれるといいなぁ。
なんだか手作り感溢れる可愛い展覧会でした。


夜はそのまま別の友も含めて友宅でおしゃべり。
(アタシはややカヤの外なのだが)KAT-TUNの今のこの状況の話とか、
あまりにも唐突なエイトのツアー第二弾とか、年明け帝劇の話とか…
そこはそれ、オトナのJヲタとしての冷静且つ微妙な勘ぐりも含めた暑苦しい雑談を。
いやはや、話はつきませんなぁ。また水曜日にも会う予定だっていうのにね。