食い話

雨降り。うわーん、洗濯ーっ!(泣)
(いや、いちおうしたよ、風呂場に干したけど。基本洗濯物は風にあてたいのよ)


夕方からピアノだったので、雨の中センセんちへ。
先日、すやの栗きんとんを空振った話から、各地の有名和菓子話になり、センセの口から「村上の和菓子が美味しいよ」と。
思わず「なになに?ムラカミ?」と間違った反応をするアタシは完璧なビョーキ。
で、問題(?)の村上ですが、金沢の和菓子やさんだそーで、調べたらおなじ日本橋高島屋にお店が出てました。
よーし、今度買うぞ。栗きんとんと共に。(注:センセは金沢出身)


帰宅して録画しといた「裸の少年」を見る。関係ないが、なぜにタイトルが「裸…」なのだろう?
ウチの義妹は軽いジャニ嫌いなのだが、理由が「年端もいかない子供に上半身裸でベストとか着せる感覚が」あはは(汗)。
まぁ、そのキモチわからなくもない。アタシでも「げ!」と思うことあるしな。
というワケでこの番組を見るとき、つい義妹のことを思い出す。
うーん、ウチの甥っこたちをなんとかジャニっ子にというアタシの野望は母の同意が得られそうもないのでかなわないだろーな。
惜しいなぁ、けっこうイケてる可愛い小学生なんだけど…あはははー。
ハイハイ、ホントに番組に関係ない話でした。


で、エイトの肥○注意報発令されがちな2人の大食いロケ。あはあはあはと乾いた笑いで見ましたよ。
よかったー、あんまり食べてなくて。好きなコがデヴるのはもうカンベンして欲しいのさ(笑)
ロケで出てきた某店が友の家のすぐ近くだった。
よーし、またミーハーグルメツアーしようね>友(但し、普通サイズ)