いまひとつ

体調が良くないです。
なぜか毎年2月に不調のピークが来るのが常なんだけど、今年は早いみたいです。
ドコがどうってワケでもなくて、なんとなくすっきりしなくてしっくりこない感じなんですよ。
年長の友に言うと「ハイハイ、更年期、更年期」とさらっと流されます。
いくらなんでもまだ早いべー!しかも毎年不調になるんだもん。更年期ぢゃないよぉー!
職場にはテキトーなこと言って、今日と明日は1時間遅れの時差出勤させてもらうことにしました。
仕事もヒマなんで許してちょ。
しかし今月は勤務時間が足りてない。今月残業の経過報告があったんだけど、アタシだけゼロなんだよ。
なんつーか、あのくらいの仕事量で10時間超の残業になっちゃう人がいるのが理解出来ませんが。
細かく残業代がつく人はダラダラ仕事しがちだよね。
アタシの場合、実働200時間/月を越えて初めて残業代が計算され始めるような状態なので、
1時間たりとも無駄に働きたくないんで時間内で納めようとシャカリキになるんですけど。
(月働200時間超となると結構修羅場で半分死んだ魚の目になりますですよ(笑))


今夜のレコメン中にヒナちゃんは誕生日を迎えますな。
まだ25才かぁ。若い若い(笑)