一週間ぶりですな

ほぼ一週間ぶりの日記です。
ちょこっと仕事して、テレビ見て、HDの中を編集して…あとはダラッと過ごしてます。


昨夜は業務後に友と久しぶりのミーハー街歩き@麻布十番
まずはタニーのおめざ「クーツ和三盆糖のロールケーキ」を探しに。
10月までこの街で働いてたのにこのお店にぜんぜん気づいてませんでしたよ、アタクシ。
残念ながらロールケーキは売り切れだったので、カフェのほうで「二飯三菜」というおにぎりセットの軽い夕飯をして
久しぶりにヒルズへぶらぶらと散歩。
友のお気に入りのミハエル・ネグリンでアクセサリーを物色。
お値段の高いものもあるけど、まぁソコソコお手ごろなのも多いのでわりと気軽に買えるブランドですが…
最近買い過ぎでねーの?(笑)>友よ。
ちなみにアタクシのコレクションはピアス1コのみ。きれいなナス色を見つけたらもう1コくらい買おうかなー。


その後はアタシがちょっと欲しいものがあったので「梅芯庵」へ。
こはちょっとオトナめの和風お茶&お食事処ですが、六本木界隈としてはお値段はマズマズなのかなぁ。
お薄と煉切りのセットで一休みしがてらいつもどおりにJトークと、時節柄(?)タニーの結婚話を。
うーむ…タニーぃー!アタシはちょっとがっかりしたよん。やっぱりさ、大人の男のデキ婚はちょっとヒクよねぇ。
頼むからスマの残りメンバにはそーゆーのやめて欲しいわ。
まぁ、そんなこんなをぼそぼそと喋り倒してお土産買って帰宅しましたわ。
アタシの目的のおみやは「蘇の満寿」という小さいチーズケーキと「焼梅湯(→)」。
スカ☆Jでマリエが紹介してエイトたちが美味い美味い言うてたヤツね。でもこれが高い。
焦がしたデカい梅1コと昆布2枚と出汁2袋入りの1セットで400円以上すんねん!
しかし美味いよー。
梅と昆布と出汁に沸かしたお湯をさして、軽くゆするだけ(混ぜてない)でものすごい梅の味が。
スタバでラテでも飲んだと思えば、まぁ適正価格なのかもしれないが毎日は飲めないよね。


やっぱり街は楽しいわぁ。こんなとき、東京っコで良かったなぁなんて思ったりしますわね。