かるちゃあしょっく

とうとうドームコン当日ですな。エイトの歴史に大きな一歩を刻んでくだされ。東の街から応援しとります。


ってことでアタクシはおうちでくすぶっているワケですが、
神戸のお友達から年末年始エイト異常露出時のTV番組を送ってもらったのでそれらを堪能中。
今回はニュースやバラエティへのゲスト出演番組だったので、番組丸ごとCMも含めて送ってもらい、
そのへんもいろいろ楽しんで見てしまいましたわ。
マルちゃんのバイト先「ミドリ電化」のCMも見ちゃった。おぉこれが!関西ではポピュラーなお店なのね(笑)
それにしても関東住まいのアタシには馴染みのない番組ばかりでいろいろとカルチャーショックですわ。
特に芸人さんがわからないっ!やしきたかじんサンという人も名前は知ってたけど喋ってるとこ初めて見た気がするし。
アナウンサーさんもさすがにほんじゃにの杉本なつみサンはわかるけど、あとは知らないしなぁ。
傲慢かますワケじゃないけど、親戚一同関東住まいで地方局のTVを初めて見たのが高校2年の時だったくらいの
生粋関東ローカル人のアタシにはニュース番組の途中で局が変わるとか、そういうモノが未だに感覚的にしっくりこなくて…
電力&ガス会社だって日本全国て「東京電力」と「東京ガス」だと思っていたくらいですから。
日本も狭いようで広い。ホント、視野は広く持たなくちゃダメで、エイトの躍進もローカルにとどまってちゃもったいないってことですよ。
だからついでに東京ドームでもコンサやっておくれよー!…と、微妙に間違った方向で納得。ちゃんちゃん♪


んで、今日の甘味は「ハッピープッチンプリン」。デカいっ!
セブンイレブンで見つけて友に「どうだ!」とメールしたらヤツはアタシより1日早く入手しておった。ちぇ負けたか。
連日の甘味探訪で一緒に慎吾…デブになる?>友よ