読みなさい!

またちょっと読書熱が再燃してきたみたいです。
神はサイコロを振らない」を読みきってから勢いがつきましたよ。
んで、今日はこれを紹介しときます。


DIVE!! 上 (角川文庫)

DIVE!! 上 (角川文庫)






DIVE!! 下 (角川文庫)

DIVE!! 下 (角川文庫)



高飛び込みを舞台にしたスポ根(?)小説。
とにかく面白くていっきに読み終わってしまったです。
エイトドラマSPの「ダイブ・トゥ・ザ・フューチャー」とは無関係なんですが、
(こっち主人公たちは中高生男子でマジでオリンピック目指し中ですからー)
あのドラマやほんじゃにのダイビングの回を見た人なら、絵面が浮かんでかなり楽しめると思いますよ。
そしてスポ根の世界でやり手の謎の新任コーチというのは、キレイで気の強そうな女性というのが定番みたいです。
杉本彩姐さんをリアルに当てはめてみると面白いですな。
ま、とにかく読みなさい!(笑)


次は「となり町戦争」に着手します。