お江戸は大荒れ中

早めに帰宅してよかったー。


さてさて1月期のドラマもそろそろ佳境。
「華麗・」がアタシの中で思ったほど盛り上がらないのは“ドラマのキムラ”に対する期待感が
本格的に薄まってしまったせいなんだろうなぁ。
スマスマのキムラは面白いし、CMで見るキムラは思わず「やっぱキレイだなぁ…」と口走ってしまうほどなのにね。
未だに「武士の一分」を見てない辺りがもう本格的にダメダメ。なにか打破するきっかけが欲しいものだが。
春が近づくと今年のスマの舞台は?と気になってくる。あっても吾郎か剛だろうとは思うけど、ここは一発キムラさん、どうよ?
舞台といえば47都道府県ドサまわりツアーが決定してるエイトには舞台はナシってことで決まりなのよね?
つーまんないなぁ。久しぶりにヒナの舞台が見てみたいもんだが(除:ドリボ&サマスペで)。
レギュラー仕事が多くなるとそういう活動が出来にくくなるのが残念。
そりゃ全国区に顔と名を覚えてもらってナンボのアイドル稼業だろうけど。せめて「演技者」でも復活しないかしら。
もうひとつ春が近づくと気になるのは今年のスマのツアー。
ここ数年毎年ご本人たちから「時間がない」だの「間に合わない」だの、始まる前から何を言っちょる!的発言が多くてちょっとねー。
終わったあとの「実は大変だった」は別にいいけどさ。出来を見せるまえに予防線張るなよー!
エイトたちまで「アルバム間に合わないかも」的なこと言ってるらしいのを目にしてちょっとがっかり。
んー、どちらもなるべく前情報入れずにアルバムやコンサを待ったほうが楽しめるかも知れん。
ヲタの行動学的にそんなこと出来ないのはわかってるけどさ。はぁ、なんとかしなくちゃ。


話は唐突に飛ぶけど…アタシは仕事柄、人に説明したりされたりすることが多い。
そのときによく思うんだけど、説明の最中に「要するに」「逆に言うと」を連発する人ほど説明が上手くない。
結局、要してないし、逆にも言っていないんだな要するにこれが(笑)
あとさ、なにも可笑しくないのに言葉の最後が「(笑)」になる人いるよね。
深い意味もない照れ隠しなのかもしれないけど、トラブル報告されてるときにソレをやられると
張り倒してやりたくなるので気をつけて欲しいもんだわね。
今、そーゆー人が近くの席にいるんですぅー。アタシは仕事上関係薄いんだけど聞こえてくるのでイラッと来ますよ。