ひと仕事完了

吾郎さんの舞台チケ、無事にゲットできましたわ。はぁ、これでひと仕事完了って気分。


平日昼間の先行電話発売なんて、春休みで家にいられる自分が友たちの役に立たずしてどーするよ?ねぇ。
かなり早くに繋がってなかなかよい席が取れたし。最初から平日夜公演を狙ったのもよかったよね。
これで今年の分の運使い果たし…なんてことじゃありませんよーに。なむなむ
まだエイト横アリのチケも届いてないんだからー!(…って、いつ配送予定なんよ?早くせんかいっ!)


夕方から私用と吾郎チケの受け渡しも兼ねて友と合流。
用事で出かけた先で見かけたこの赤いビル。最近なんかのドラマで見たような気がすんだけど…なんだっけ?
キレイなビルだよなー。インパクトのある色合いだけど。確かわりと最近に出来たハズなんだよね。
こんなキレイそうなオフィスで働いてみたいもんですな。どんな会社が入ってるんだろう。
いろんな客先に行ってるけど、システム屋の現場なんてガッチャガチャで埃っぽいところが多くてさ。
まぁ、今じゃどこも禁煙で助かるけど。
社会人になったころは、みんな自席でスパスパ吸ってたなんて悪夢のよーだ。
しかもその灰皿は新人のアタシたちが掃除してたっけ…キーッ!思い出したらハラ立ってきたぜっ!(何年前だよ?・笑)


あ、そーだ。山手線の中で焼きそばUFOの中吊り広告見たんだわ。
亮ちゃんだけバストUPで大きく写ってて、他はなんか丸太の柱(?)の上に片足立ちしてる構図なんだけど
(注:ヤスは胡坐で座ってたかも)ヒナだけ逆足で立ってんだよね。ナゼナゼ?ナゼなのー?