もう7月

なのに…なのに…スマのぶあぁーかっ!


今朝、なんと5:30に目が覚めてしまった。
「朝まで必殺仕事人!」を観ながらトロトロといつの間にか寝てしまっていたらしい。
まぁ、せっかく起きたので網戸の掃除でもしてみることに。
ウチはマンションの8階なのでベランダに出る窓以外の窓廻りの掃除は結構命がけ。
しかし網戸なら内側からブラシでちょこちょこ洗えばいいから。それでも汚れた水が下に落ちて迷惑かけないように、
こんな雨上がりの早朝やら、雨の真っ最中の日やら、と結構状況選びにも気を使うわー。
そのあとはせっかくなのでレースのカーテンも洗濯し、日が差してきた昼過ぎ頃になんだか眠くなり、結局昼寝。
うはー、天国のような日曜日。よく寝たなぁ。
先々週はホットカーペットも掃除して仕舞ったし、扇風機も出したし、あとはエアコンの準備か。
今年はまだエアコン入れてませんよ。ギリギリまで頑張るか。青封筒が来ないウチは夏じゃねぇ!から。


「必殺」。
中村主水の配下におヒガシさまたちが加わるのかと思っていたんだが、どうやらちょっと違う感じ。
おヒガシさまが「新・主水」ってカンジの扱いなのね。ふむふむ。
たっちょんの仕事人ぶりがかわええことかわええこと。インタビューでマボにイジられて困るところなんてもう…うほほ。
「ぷっスマ」にもでればいいのになぁと思ってたんだけど、そちらはおヒガシさまが出んのね。
まぁそれはそれでツヨシの反応が楽しみだけど。
ま、必殺本編のオンエアも楽しみだわ。たとえスマステ開始時刻がちょっと遅れようとも(笑々)。


そーそー、e+からエイトコン@東ドの発売案内が来てたなぁ。ジャニのコンでe+から来るなんて珍しい。
さすがに東ドはFCのみでは埋まらないかぁ。そりゃそーだ、スマコンのチケ争奪がバケモノじみてるダケのことよね。
結局スマのおかげで身動き取れないまま、東ド一般発売も過ぎてしまったか。
もうダメだな、こりゃ。アタシの47コンは横浜で打ち止めですな。ま、かなしいカケモの運命めってことで。


さてまた月曜か。仕事がちょっと面倒な局面に。気合いれて終わらせるぜ!
友たちはなにやらファミマ通いに気合入ってるみたいですが、アタシの今の行動範囲になぜか無いのよ、ファミマ。
なのでちょっとめんどくさくなってる。しょーじき猿グッズにはあんまり惹かれないし。元々コレクター体質ってほどでもないしなー。
ま、ついでがあったらってカンジですな。