夏から秋へ

いつのまにか季節が移り変わってますな。
なんだかいろいろなことがあり、ちょっとお疲れギミのアタクシであります。
んー、なにから書いたらいいんだろか。別に日記に書かなくちゃいけないことばかりでもないんだけど。


ひとつめは…友人が亡くなりました。
母上を亡くされて1年、いろいろな事後処理を済ませたあと「これでもう完了」とばかりに
自分で自分にピリオドを打ってしまいました。
テニス&スキー友として、季節毎にいろいろなところへ出かけていた友人の一人でした。
しばらくうつを患っていたということで、近しい友人はみな心配していたんだけど
結局だれもなにも出来なかったということです。
もちろん本人は辛かったんだろうとは思うけど、残された人間の無力感とか、そういうものも
また救いようもなく、いつまでも私たち友人の心の中に残っていくものになりました。
いつかまた別の世界で会う日が来たら文句を言ってやらねばなりません。
「いい年してこのバカタレが!」と


 ∞*∞*∞*∞*∞


ハナシは急に下世話世界に飛びますが…J世界もまぁ、忙しいこと。
大所帯の新ユニ発足やら、おめでたい寿話やら、長丁場お疲れさんやら、どうなのよ?そのドラマとか。
もーしっちゃかめっちゃかです。
新ユニはあまりにも若すぎてオバちゃんには無関係なのでどうでもいいことなんですが、
いきなりの東ド公演とやらに目は白黒ですよ。ふえー、ドームの敷居も低くなったもんだねぇ。
んで寿話のほうはアタクシのV6コン初参加前日に飛び出して来たので、こっちも目が白黒…
いや、めでたいことから赤白とでも言っておこうか。
常日頃「次のスマメンの寿話は是非金屏風前ツーショ会見を」と願っているアタクシですが、
いざ実例を見せられてしまうとちょっと腰が引けるわぁ。うーむ、アタシ耐えられるかしらー?(^^;)
おっきいシンゴはまぁイノッチと同世代だから諦めもつくとして、ちっさいほうのシンゴには
出来たらもうちょっと待って頂けたらと。あはは、やっぱりヲタは痛いねぇ。
V6コンは楽しかったですよ。ライトファンの自分には6人の楽しそうな感じがなによりだったし。
やっぱりコンサはいいなぁとシミジミしましたわ。
そしてついにゴール到達の47コン@∞。
途中のぐでぐで振りがうかがえるかのようなアチコチのコンレポに、ちょっとどうなのよーなんて
思ったりもしたけど、無事に終えることが出来たのはなによりのことでしたな。
Jユニの沖縄コンはいわくつきのスマコン以来ですってね。


それにしても慶事から不祥事まで、なにが起こっても引き合いに出されるスマさんたち。
そのたびにヲタは古傷のかさぶたひん剥かれて流血してみたり、ニガ笑いしてみたり。
ったく、スマはそれだけいろいろやってきてるってことよね。
はぁ、スマヲタは疲れる。コンサは無いわ、新曲は出ないわ、ナカイさんのデコが……だわ。
そろそろアメもくれないと、ムチばかりじゃやってられませんのことよ。


 ∞*∞*∞*∞*∞


職場に微妙な女性がいて、ちょっとストレス。
もうなにが気に入らないのか、他人に突っかかる突っかかる。口調がキツいので余計に怖い。
アタシにこっそり「あの人怖いよね」と耳打ちしてくる人まで発生。ひぃぃー
こやつ、以前宴会の場でアタシに向かって「SMAPってウザいですよね」と言い放ったことがあるのよ。
アタシ職場でJヲタカミングアウトしてないので他意はないのかも知れないけど、
自分が好きじゃないものは全否定かよ?とドン引きしたことがあるんですが…。
その人が突然アタシにこう聞いてきたのよ「有閑倶楽部に出る横山(呼び捨て)ってバカなんですか?」
なんじゃそりゃー!?アタシ、軽く5秒は固まったわよ。
なんとか引きつった作り笑いで「そんなこと知らないよー。友達じゃないんだからー(笑)」と答えましたが
右手はちょっとグーになってたかも(親指は中に入れてね)。
なんなんだ、このオンナは。真性Jアンチか?それにしてはJネタに詳しすぎるキライもある。
アタシの微妙なJヲタ臭を感じ取った同族嫌悪か?なんにしても仕事がやりづらくてたまらんのよ。
早くどっかへ…(以下、自主規制)


 ∞*∞*∞*∞*∞


なんかおバカなこと書いてますが、最後にもひとつ真面目な話が。


昨日、叔父(母の兄)が亡くなりました。
告別式は週末です。今頃従姉妹はどうしてるだろうと思うと切ないです。
季節の変わり目はいろいろなことが押し寄せて来ますね。


ではまた。