腑抜け連休でした

すっかり腑抜けた連休でした。
実家の庭の甘夏(?)が食べごろになったので取りに来いと言われていたのだが、
土曜日の雪に負けて「また今度にするわー」にしてしまった。
とーちゃん、宅急便で送ってー!ムスメはビタミンが不足してまーす!


日曜は久しぶりに部屋の掃除。
さすがに約1ヶ月週末毎のお出掛けが続いて放置ぎみだったので、フローリングの床を綿埃がふわふわと。
もう窓という窓を全て開け放って、ハタキ掛け→掃き掃除→掃除機→拭き掃除のコース終了後に
勢いに任せてワックス掛けまでしてしまった。ふっふっふっ、働きモノじゃのー
しかし疲れたわ。
おかげで月曜日は眠いわダルいわで一日中HDの編集しながらゴロゴロ。
夜はBS映画「ガス燈」に夢中になっていて、スマスマの録画をしくじるし。
だーってー、時間拡大だなんて昼のいいともで言ってたっけ?>慎吾
(スペサルだとは確かに言ってたけどさ)
おまけにTVぴあには通常のスケジュールで載ってたし。きーっ!
また「ろくろの王国」の途中でブチ切れよ。前回しくじったときも「ろくろ」だった気が…
まぁ、気付いてあわてて録画ボタン押したから、数分の被害だったんだけどさ。


んで、ワタシ的3大モノクロ名画の1つ「ガス燈」はやっぱり面白かったなぁ。
何度も観てて、ストーリーも熟知してるのに、それでも毎回ハラハラするんだわ。
(あとの2つ名画は「レベッカ」と「女相続人」デス)


J家の編集は13話まで完了。まだまだ先は長いな。
7話の「恋のFK大作戦」の信五兄ちゃんと末っ子亮のやりとりが可愛くてタマラン。
その他の各回のサブタイもメモりながらやってるので、あとでインデックスもつくらねばな。
抜けてる回もあるので完パケとはいかないけど、どっかで情報探してみなくては。


そういえば「青封筒」が届いてましたな。今回の振込め用紙の公演は見送りだが、
同封のお知らせの中にスマさんの名前が見えて一瞬ドッキリ。
You&J会員の青封筒なんだからスマのワケないのにねー。
別添付の「∞春コン決定!」よりドキドキしてしまったよ。まったく年寄りに無駄に動悸息切れさせないでくれ。
あー、スマもコン確定の情報プリーズ!