今日はなんにも動きませんでした

なぜならセーリ痛だから。せっかくの予定休暇だったのに…。


半年に1度のマンションの消防点検がなぜか今回は平日に。
いつもは土曜か日曜なのに、休日のハザマで在宅の人が多いとふんだのか?
えぇ、まんまと休暇とってたからいいんですけどねー。
点検の人が帰ったあとは、痛いオナカをさすりつつ部屋でごろごろ。鎮痛剤を飲んだら爆睡。
一日飲まず食わずだったので今頃空腹でヘロヘロになり、我慢できずにピザトーストなんか食べてしまった。
もう翌朝の5時だぜ、これは朝飯だぜ。(←いいわけ)


水曜夜から友が遊びに来てくれて、2人で『平家派同窓会』を見て明け方まで大盛り上がり。
実はねー、アタクシ録画に失敗しましてね、「これを見ずになんとするっ」と見かねた友が持ってきてくれたのですよ。
あははー。確かにこれを見ずにジャニヲタ名乗っちゃイケナイよねー。もー笑ろた笑ろた。
マーサ最強です。トニコンが待ちきれません。
そのあとは神戸の友が送ってくれた『ジャニ勉@沖縄』とアタクシセレクトの『ジャニ勉@試食』
どっちもキモチが落ちてるときに見ると元気になります。特に焼肉おあずけでキレてるたちょには和みますよ。


最近なぜか朝ドラを見る機会が多い。習慣で見ているワケではないので偶然なんだけど。
今回のは評判がよいらしいけど、アタクシ的にはあんまり好きじゃないなぁ。
たまたま見た回がいけなかったのか、主人公が超フェニックス気質でイラッとするのよ。
(※フェニックス気質とは…「私がいけなかったの」「私が悪かったの」と人前で泣きながら落ち込むも、
  なぜか次の瞬間「でも…」と不死鳥の如く蘇るトテーモ素敵なカンジの気質であーる)
そーゆーの苦手。前言撤回とエクスキューズの多い人は付き合いづらいんだもん。
ま、ただのテレビドラマですからどーでもいいんですけど。


さて明日(もう今日だけど)はピアノだ。これから寝て起きられるかいな?